プロフィール

あつかちゃん

Author:あつかちゃん
あつかちゃんブログへようこそ!

忘れてはいけないこと
☆自分を信じること☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


PR


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人に注意する時こそ、肯定的に伝えること。
人は、プラス思考の人、ネガティブ思考の人がいます。
そして、それは普段の思考の癖であり、ネガティブ思考で物事を
考え、ポジティブ思考で考える癖があります。

習慣は、環境で変えれる。
だから、環境つくる必要があると最近つくづく思います。

それは、私が、スタッフに怒るとき、指摘をするとき、
躾するとき、全て否定の言葉を使わない。

肯定的に躾をしたらいいのだと思います。

例えば、このいう風にしたら仕事がしやすくなるでしょ?っと
肯定的に・・・。

こういう風にしたら喜ぶでしょ?っと肯定的に・・。

そう、言葉を出して躾けると、ネガティブ思考の人も、
どんどん肯定的しかない環境だから、ポジティブになる
環境がつくれると思います。

それが、私ができる環境なのかな?っとも思ったりします。
それが、いつも自分自身にとって笑顔になれるのだと思います。

しかし、なかなか難しい~っと思うときもありますけどね

ですが、少しづつ実施していこうと思う最近の気づきでした。


ただ、一番早い近道は、自分をポジティブに変えようと思えば、
常に、ポジティブに考える必要があると思います。
それが、一番自分自身にとっての環境づくりなのではないでしょうか?

ネガティブの方、是非、ポジティブに考えてみてください。
そして、実行してください。
そうすると、習慣になります。

 なかなか、更新できていないので、私のもう一つのブログを紹介します。 また、遊びに来てくだい
 http://cellbic.typepad.jp/blog/2007/10/post_0f93.html

部下

今日は、早速、良い環境づくりをして行く為に、
まず、現状を知り、困っていることを、スタッフに聞こうっと思って
動いてみました。

そこで、その子の描いている事、大切にしていることを聞いてみました。
そうすると、とてもうれしい出来事があったのです。

それは、Kenji社長を大切にしているっとその子の口からでたのです。
kenji社長は、親愛なる私にとっても、素敵で、尊敬していて、
大切なお方です。

その子も、とてもkenji社長の事を大切にしていて、その想いを
多くの方に知っていただきたいということが望みでした。

以前私が、自慢
で書いたところにもあるように、経営理念を守っていきたい!
テーマを作り出したいと心から思っていました。

そんな、仲間、部下であることは、私にとっても誇りです。

私も、Kenji社長の経営理念に共鳴した一人ですから。

だからね。私たちの夢は、多くの方に笑顔、感動、喜びを創っていくことがビジョン。
そのためにも、スムーズに毎日、私たちが素敵でいることが
まわりにとっても、素敵を分け与えてしまうことだって
思うのです。

だから、しっかりとした、計画をたてて、素敵な人生を歩んでいこうと
思ってきます。

その為にも、このブログでは、皆様も、笑顔、感動、喜びへと
つながれるように、いつも、美しい女性になる為にも、
このブログで分かち合っていきますね

だから、このブログを読んで、こんな女性素敵!って思うことを
分かち合ってくれたらうれしいです。

素敵だなぁ~っと思うことを、ぜひ、コメントで分かち合ってくださいね。
いつでも、お待ちしていまーーす。

成長

素敵!っと思えたことがあったのですが、
先日、NLPの田近トレーナーが、昔のお話をしてくださったのです。

松下幸之助さんのセミナーを受講したことがあったみたいで、
そのときのことをお話してくださいました。

その時の松下幸之助さんが、はじめに、おっしゃったことが、
『なぜ、君らを呼んだかというとやなぁ~それは、私が成長するためや。わしが、成長すると、世の中がよくなるやろう』

っとおっしゃった事をお話してくださったのです。

私は、そのことをお聞きしたときに、目がキラ

素敵!って。成長することで、世の中の人がよくなる!
なるほどって思いましたね。

だから、すべて、自分と、かかわるのは自分を成長する為である。
そして、私が成長したら、周りの環境をよくすることができるって
思いました。

だから、すべて、自分のために成長しようと。そしたら、かってに
周りがよくなることがわかったから!

とってもよいお話をお聞きしたので、ブログにしました。

そして、与えるといううちは、与えてない。
与えている人は、かってに周りが与えられている気分になることも。

あっCMで、鈴木京香さんがいっている『本当に輝いている人は、人を輝かせている人のことをいうっといっていました。』そのことに、似ているかもしれません。

褒め上手

久しぶりに更新

だいぶ、おさぼりになってしまいました。
今日は、褒め上手で語ろうと思いました。

実際、褒め上手な方がいて、素敵だな~って思っていたんです。

その方とお話をすると、勝手に顔が笑顔になって、『がんばろう♪』
って思ってしまんです。

何で、こんなにも、気持ちを高ぶらせてくれるのかしら?っと
思って、今日、その方に、いつも、何を意識してるんですか?っと
お聞きしたんです。

そしたら、答えが、相手に興味を持つことから始まっているんですね!

なるほど!っと思いましたね。
そうすると、その方のことを、ずっと見ていくから、その方の
素敵なところが見つかっていくんだなって。

私が、その方を素敵だな?っと思ったように、その方の素敵と
思うところが、勝手に素直に伝えるんだなぁ~って。

そして、その方は、もうひとつ、意識していたことがあったんです。
それは、常に、よい言葉の表現を出すこと。
意識して、口にすることだったんです。

それも、なるほど!
その方から、にじみでる言葉は、なんとも、心地よい感じになるんですね。

だから、なんだわ!って。
やっぱり、素敵って思う方に、たくさんお聞きすると、
自分のリソース(アイテム)が手にはいるんだなぁ~って

だから、私も、そんな素敵なところを取り入れたいので、褒め上手になろう!って思い、その方から教えてもらったことを実践しようって思いました。

素敵!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。