プロフィール

あつかちゃん

Author:あつかちゃん
あつかちゃんブログへようこそ!

忘れてはいけないこと
☆自分を信じること☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


PR


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム



自分らしく

自分らしく生きることが一番幸せに気づいた一日でした。

やっぱり自分をさらけ出すことは、大切だと思いました。
そんな自分を、いつも受け入れてくれる人が、自分の周りに存在している
ことに感謝です。

どんどん、責任が大きくなっていく仕事。
又そんな人になっていくとそんな自分にプレッシャーをかけてしまっていた私。
そしたら、どんどん自分らしくない生き方をしていたことに気づいたんです。

そして、どんどんしんどくなっていきました。

そんな事ってありますか?

もし、そんな人がいたら、このブログを通じて私みたいに
すっきり爽快になって、自分に承認を与えてあげてほしいと思います。

私がすっきりできた答えは、
自分をさらけ出した事。それが、一番いいと思います。

お母さんになったら、子供には。。
とか自分を消すことってないですか?
また、大人になっていくほど・・
そして、子供がお母さんの為にって!


そうやって自分を自分じゃなくしていく。
これって逃げている行為だと気づいたんです。

だから、私は、さらけ出したら。すっきり。
今の自分でいいんだ!って。
これが私ってね

だから、自分を承認できたんです。

これも、受け入れてくれた人がいたから、素の自分にもどれました。

=自分を信じることだってね。
すっきり爽快です。
本当に今日は感謝の一日でした。
本当にありがとう。



スポンサーサイト

コメント

やってきました!

あつかちゃんでも、自分をさらけ出していなかったのですね。
自分らしく居ない事が、さらけ出していないという事か・・・。しかも、自分自身でそうしてしまうというのは怖いですね。こうでなければいけない!って必要な時もあるだろうけど、それが邪魔して自分を出せなくしてしまうなんて、どうやって見極めたらよいのかな~と思ってしまいます。あつかちゃんはどうしていらっしゃるのですか?
ちょと意味分かりにくいですか?(*_ _)人ゴメンナサイ

また、お邪魔しま~す。

コメントありがとうhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どうやったら見極める?っという質問ですが、『こうならなければ!』っというなければ!がつくときは、要注意です。その時点で自分自身ではないから(゜_゜) だから、私はこうなりたいからなる!そうしたいから私!っとなると、それがもう正直な自分自身だから楽になるんだよ(o・v・o) だから、すっきり爽快!

なるほど!!!

v-219なるほど!!
ありがとうございます。「こうならなければ」とよぎった時は、危険信号って事ですねv-238

自分で、危険信号の時を知っていたらシフトしやすいですよね。「自分自身じゃなくなってるよ!」って。

克服方法教えていただいてありがとうございます。

「自分らしく」って素敵な姿ですよねGOOD☆( ゚Д゚)b

はじめまして

すごく元気の出る内容で、
ちょめもがんばろうって思いました。
ちょめは今、ちょっと体調を崩してますが、
心身ともにきれいになります!

また遊びにきますね。

ちょめさん。美しい女性ブログにようこそ。初めまして。ブログを読んで元気がでたことは良かったです。(*^∇^*) あっ今体調崩しているときは、しょうが湯飲むといいですよ~。芯からあたためたらいいですよ~。あと、ネギいっぱい食べるといいですよ~。是非試してみてくださいな(●^o^●) 風邪がよくなりますようにhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cellbic.blog53.fc2.com/tb.php/5-d966f1a7

 | BLOG TOP | 


