プロフィール

あつかちゃん

Author:あつかちゃん
あつかちゃんブログへようこそ!

忘れてはいけないこと
☆自分を信じること☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


PR


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム


何か失敗したときに、すぐ反省して止まる人。

私が思うことですが、もったいなぁ~い。っと思ってしまいます。

『私が悪いのです』『私のここが悪いです・・』で止まる人。

私は、あなた大丈夫?って教えてあげたい。

『止まらせる』=『反省であり、未来のために何も考えていない』

この方は未来的にどんな自分を創るのか、
未来的にこの人はどんな自分になるのか想像できてしまいます。

それは、自信のない自分をつくりあげるのです。

このブログを通じて伝えたい。

私のことやん!僕のことやん!っと思った方、
是非、この思考は辞めた方が良いです!!

じゃあ、どうしたら?!

それは、失敗したとき、怒られたとき、指摘を受けたときこそ、
学べるチャンスなのです!
だってね。
今まで自分にない思考を手にいれることができるのですもの。

立ち止まって、比較ができるんですョ!

指摘されたときに、『ほんとです!』っと
素直になれるかです。

私、そうは、やってなかった。
私、最悪でしたわぁ~。

『でも、わかりました。
次からこの学びを生かしてやります!』っと思えるかどうかです。

それが、前に進む人です。

是非、実践してみてください。
スポンサーサイト

コメント

それ、私もなってしまう事があります。
でも、素直に考えると何のために言ってくださっているのか?そして、それを受け入れた事を思い返すと現在(その時からだと未来)に役立っている事、沢山あります。
明日からも、反省から発見、発見からの実行をしていこうと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cellbic.blog53.fc2.com/tb.php/18-caaec59c

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


