プロフィール

あつかちゃん

Author:あつかちゃん
あつかちゃんブログへようこそ!

忘れてはいけないこと
☆自分を信じること☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


PR


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム


人に注意する時こそ、肯定的に伝えること。
人は、プラス思考の人、ネガティブ思考の人がいます。
そして、それは普段の思考の癖であり、ネガティブ思考で物事を
考え、ポジティブ思考で考える癖があります。

習慣は、環境で変えれる。
だから、環境つくる必要があると最近つくづく思います。

それは、私が、スタッフに怒るとき、指摘をするとき、
躾するとき、全て否定の言葉を使わない。

肯定的に躾をしたらいいのだと思います。

例えば、このいう風にしたら仕事がしやすくなるでしょ?っと
肯定的に・・・。

こういう風にしたら喜ぶでしょ?っと肯定的に・・。

そう、言葉を出して躾けると、ネガティブ思考の人も、
どんどん肯定的しかない環境だから、ポジティブになる
環境がつくれると思います。

それが、私ができる環境なのかな?っとも思ったりします。
それが、いつも自分自身にとって笑顔になれるのだと思います。

しかし、なかなか難しい~っと思うときもありますけどね

ですが、少しづつ実施していこうと思う最近の気づきでした。


ただ、一番早い近道は、自分をポジティブに変えようと思えば、
常に、ポジティブに考える必要があると思います。
それが、一番自分自身にとっての環境づくりなのではないでしょうか?

ネガティブの方、是非、ポジティブに考えてみてください。
そして、実行してください。
そうすると、習慣になります。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cellbic.blog53.fc2.com/tb.php/14-ab978969

 | BLOG TOP | 


