プロフィール

あつかちゃん

Author:あつかちゃん
あつかちゃんブログへようこそ!

忘れてはいけないこと
☆自分を信じること☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


PR


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長

素敵!っと思えたことがあったのですが、
先日、NLPの田近トレーナーが、昔のお話をしてくださったのです。

松下幸之助さんのセミナーを受講したことがあったみたいで、
そのときのことをお話してくださいました。

その時の松下幸之助さんが、はじめに、おっしゃったことが、
『なぜ、君らを呼んだかというとやなぁ~それは、私が成長するためや。わしが、成長すると、世の中がよくなるやろう』

っとおっしゃった事をお話してくださったのです。

私は、そのことをお聞きしたときに、目がキラ

素敵!って。成長することで、世の中の人がよくなる!
なるほどって思いましたね。

だから、すべて、自分と、かかわるのは自分を成長する為である。
そして、私が成長したら、周りの環境をよくすることができるって
思いました。

だから、すべて、自分のために成長しようと。そしたら、かってに
周りがよくなることがわかったから!

とってもよいお話をお聞きしたので、ブログにしました。

そして、与えるといううちは、与えてない。
与えている人は、かってに周りが与えられている気分になることも。

あっCMで、鈴木京香さんがいっている『本当に輝いている人は、人を輝かせている人のことをいうっといっていました。』そのことに、似ているかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

いつもいつも素敵な気づきをされるあつかちゃんのおかげで
私も原点に戻れることがよくあります。

さすが、松下幸之助さんですね。

私も「自分が成長するとまわりの人が輝く」って、負けそうなときなんかは特にこんな言葉が出てくるんですよ。
だから、やるぞー!って、感じでね。

親愛なるkenjiさまhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コメントありがとうございます。
やはり、kenjiさまもそう思われていたのですね。 だから、いつも、大きく、ぐんぐん前に進まれていらっしゃるのですね。
やはり、素敵と思える方は、ずっとご自分自身が成長され、周りに大きな影響を与える方なのですね。
私も、その一人に気づいた瞬間から入りますhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ありがとうございましたhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちょめはちょっと違うけど、
人生に無駄なことはないって言う考え方です。
いままであったつらいことは、
今の幸せにつながっている、
今あるつらいことは
未来の幸せにつながっているって思ってます。

すべてが、自分の成長、自分の幸せのもと、なんですね。

やっぱり、「自分」なのですね。周りではなく、自分がどうあるかで周りに勝手に影響させてしまう・・・。しかも、そう思っていると、「成長させてもらってる」と勝手に感謝にもなってしまうのですよね。
そして、「与えるといううちは、与えてない」は気合だけであって、「そうあるために」とか「与えようとしている自分」となんだか違いますよね。本当に与えれた時って、無意識で、後から考えたら「与えていた・・・」となるという事を、最近体験させていただいています。
また、最近の自分が体験したことと、つながってきました!
ありがとうございましたv-238

ちょめさん

更新サボっていたのにさっそくのコメントに感激!

ちょめさんの考え方に共鳴です。
すばらしいですねe-420
そう思えるちょめさんはサイコーですよ。
悪い出来事も、良い出来事もすべてが成長。
ちょめさんは、そうやって振り返っておられるから、
成長があるのですね。
素敵です♪

candyさん

コメントありがとうe-348
そうですね。
『自分』がどうあるかですものね。
いつも、良きライバルは、自分ですもの。
素敵な気づきですね。
これからも、ヨロシクお願いしまーーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cellbic.blog53.fc2.com/tb.php/11-51537210

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。