プロフィール

あつかちゃん

Author:あつかちゃん
あつかちゃんブログへようこそ!

忘れてはいけないこと
☆自分を信じること☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


PR


カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長

素敵!っと思えたことがあったのですが、
先日、NLPの田近トレーナーが、昔のお話をしてくださったのです。

松下幸之助さんのセミナーを受講したことがあったみたいで、
そのときのことをお話してくださいました。

その時の松下幸之助さんが、はじめに、おっしゃったことが、
『なぜ、君らを呼んだかというとやなぁ~それは、私が成長するためや。わしが、成長すると、世の中がよくなるやろう』

っとおっしゃった事をお話してくださったのです。

私は、そのことをお聞きしたときに、目がキラ

素敵!って。成長することで、世の中の人がよくなる!
なるほどって思いましたね。

だから、すべて、自分と、かかわるのは自分を成長する為である。
そして、私が成長したら、周りの環境をよくすることができるって
思いました。

だから、すべて、自分のために成長しようと。そしたら、かってに
周りがよくなることがわかったから!

とってもよいお話をお聞きしたので、ブログにしました。

そして、与えるといううちは、与えてない。
与えている人は、かってに周りが与えられている気分になることも。

あっCMで、鈴木京香さんがいっている『本当に輝いている人は、人を輝かせている人のことをいうっといっていました。』そのことに、似ているかもしれません。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。