プロフィール

あつかちゃん

Author:あつかちゃん
あつかちゃんブログへようこそ!

忘れてはいけないこと
☆自分を信じること☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


PR


カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自慢

私の勤めている会社について、今日はお話していこうと思います。
まず、8年勤めていますが、私がいうのも変ですが、一言でいうと
素敵です

なにが、素敵かというと、代表取締役のKenji社長が素敵なんです。

まず、会社の経営理念が素敵!

だってね。笑顔、感動、喜びが生まれる景色をつくりたっくて
立ち上げたんですよ

また、事業テーマがまた、素敵!

経営理念である笑顔いっぱいの景色を作るために、Kenji社長は、
女性のお肌をみたんです。

それは、世の中を見渡せば、お肌で悩んでいる女性も多く、
しかも結局は、何を使っていいのかわからず、誰も、私の肌のことを
気にかけてくれていない・・。そんな状態。

そんな光景を見たときに、kenji社長は立ち上がったんです。

多くの化粧品会社があっても、結局は、お客さまのお肌のことを
真剣に見つめてくれるところがないっと。

だから、kenji社長は、一人一人のお客様を見つめることから
はじめたんです。

だからね。テーマが、『素肌に安心と自信を。
            そして、笑顔、感動、喜びを
                   創造します
』になったんです。

女性の素肌の願いをかなえるための素肌美づくりの事業をスタートしたんですよ。

それが、1993年9月に創業したんです。
後もう少しで、13年目なんですーーーー。
その中で、8年勤めさせていただいていることに私は感謝。

だってね。私も、8年前は、20歳。
ちょっと語りたくなったので、私の昔話を伝えますね。

20歳の私は、急に顔中に吹き出物がでたんです。
思い出したくもないんですけど。

そのときは、人生かわりましたから。
だってお顔に吹き出物があるだけで、いつも下を向いて歩くようになったんです。

本当に悲しい時期で、吹き出物を治すために、皮膚科にいったりしました。しかも、3件。

だって、病院にいってもぜんぜん良くならなくって。。。
もう、私のお肌は良くならないって落ち込んでしまいましたから。

そして、それでも、めげずに、エステにいってみては、吹き出物は
潰されて、まっかなにきびは治らない状態でしたから。

そこから、もう、私のお肌は一生ニキビって思いましたね。。

そして、遊びに行かず、ずっと、家に2ヶ月ぐらいこもったのかな?
でも、そんなんじゃ、だめだわ!って思ったんんです。

そうだ!自分が化粧品会社に勤めたら綺麗になれる!って思って、
就職活動をしだしたときに、運命的な出会いがあったんです。

それが、今、勤めている会社なんです。

株式会社ディアワールド!

ディアワールドっという名前もまた、素敵なんです!

親愛なる世界の皆様っていう意味が込められているんです。

ね!素敵でしょ!

そして、今の会社に入社して、お肌がみるみる綺麗になったんです。
そして、今では、ファンデーションを塗っていなく、とても素肌が綺麗な私。

だから、親身になってお客様のお肌をしっかりと見つめて、綺麗にしていくことを私は誇りをもっています。

この会社があったから私のお肌が綺麗になったんですもの。

そして、今では、スタッフ育成をして、スタッフも多くの女性を
綺麗にしていっているんですよーー。

それを、今日、スタッフと会社のことを分かち合っていて、
キャっキャいっていたんです。

これが、私が勤めている自慢の会社なんです。

あ~。まだまだ、伝えたいことがあるけれども、今日はこの辺で。

だから、毎日、発見があるんです。素敵でしょ

また、続きは今度にしまーーす。

あっそうだ、kenji社長のブログがすごく素敵で、ワクワクしてしまう
考え方なので紹介します。
http://blog.livedoor.jp/kirakirahappylife/







スポンサーサイト

時間

充実した日々を過ごすために、今日は、ひとつ、ひとつの時間を決めてみた。 
まだ、スケジュールには落とし込んでいないが、24時間×31日間=744時間

この時間をどのように使うのかを考えてみた。

なかなか、やることが多い。
びっくりした。

以前、自分の部下に、上記のことをやってあげたことで、
みんなすっきりしてくれた。

私も、やっと今日、自分自身どのような時間の過ごし方をするのかを決めてみた。

どのような時間の過ごし方をしていくのか・・。
時間で見ていくと、時間って本当に大切。
無駄な時間は過ごせないって思いましたね。

例えば、睡眠時間、お肌のお手入れ時間、勉強時間、ブログの時間、
コミニュケーション時間、望ましい状態にするための考える時間など。。たくさん仕事に落とし込んでもやることが多かった。


でも、何に時間を使うことを出したことですっきり!

あとは、何からしていくのかの優先順位でやっていくのか?
でスケジュールに落とし込もう。

これも、望ましい状態から見て、目的、目標がかなうために
実施していくのだ。

本当に、すっきりしている。もう今から実施しているから
今、うきうきしていまーーす。

未来が見えた





 やはりすべては愛を起点で考えるです。

私が勤めている会社の姿勢でもあるのです。
まずは、自分がしてほしいことを、相手にする。
思いやりでもあるのかもしれません。


相手の立場にたち、相手が何を望んでいるのか?
そして、私は何を得たいから、相手の望んでいることに答えたいのか?
をみつめてみるのです。

結果、相手が望んでいることを見たときに、私自身が望んでいることも同じなのです。 
一致しているのです。

特に、その人のことが好きなほど、その望ましい状態をいかに自分から
作り出すかということです。

待つのではなく、自分が相手にしてあげるのです。

だから、自分から、そのことを作り出すと、得たい結果が得れるのだと。

やっぱり、そういう生き方って素敵だなぁ~って。

自分が得たいから、それを作り出す。自分からする!

私の望ましい状態は、『相手が笑顔になってくれたり、心が満たされる』ことなんですね。
そうすると、自分自身が、『笑顔になり、心が満たされている』のです。

これって、相手を大切にし、望んでいることをしたから、
自分がそれを得ているんですね。

いかに愛を形に表す行動をするのかなのかも知れません。
そうすることが幸せになる秘訣なのかもしれませんよ。 

今日は、NLPの講義を受けてきました。
NLPの実習では、いつも気づくことがあります。

そこで、『えっ!まさか!』っと自分に驚いたことがありました。

案外、私は振り返ることが好きだし、最終的には自分に落としこんで
自分が理解したところで完了する事をしていると思っていましたが、

それは、いつも、描いた通りになっていないときに、何故だろう?っと
いつも『うまくいかなかった原因』に対しては振り返りをしていたのですが、
うまくいったこと!

に振り返りをしていなかったことに気づいたのです。

えっ!っと自分にびっくりでした。
だから、うまくいっていないとばかりみてしまう。。
だから、成功体験がないと思い、自信がなくなる・・
そして、自己承認ができなくなる・・。

なんて、バカなことをしていたのだろうっと。自分につっこみ

でも、今日、気づいて本当によかった!

だから、今日からは

うまくいったことをじっくり味わう』こと
そのことに時間をかけようって!思いました。

ルンルン


自分らしく

自分らしく生きることが一番幸せに気づいた一日でした。

やっぱり自分をさらけ出すことは、大切だと思いました。
そんな自分を、いつも受け入れてくれる人が、自分の周りに存在している
ことに感謝です。

どんどん、責任が大きくなっていく仕事。
又そんな人になっていくとそんな自分にプレッシャーをかけてしまっていた私。
そしたら、どんどん自分らしくない生き方をしていたことに気づいたんです。

そして、どんどんしんどくなっていきました。

そんな事ってありますか?

もし、そんな人がいたら、このブログを通じて私みたいに
すっきり爽快になって、自分に承認を与えてあげてほしいと思います。

私がすっきりできた答えは、
自分をさらけ出した事。それが、一番いいと思います。

お母さんになったら、子供には。。
とか自分を消すことってないですか?
また、大人になっていくほど・・
そして、子供がお母さんの為にって!


そうやって自分を自分じゃなくしていく。
これって逃げている行為だと気づいたんです。

だから、私は、さらけ出したら。すっきり。
今の自分でいいんだ!って。
これが私ってね

だから、自分を承認できたんです。

これも、受け入れてくれた人がいたから、素の自分にもどれました。

=自分を信じることだってね。
すっきり爽快です。
本当に今日は感謝の一日でした。
本当にありがとう。



岩盤浴

本日岩盤浴にいってきました!

家の近くにある『さらさの湯』にいってきたんですけど、
まず、顔そりしちゃいました

また、そこのおにーちゃんが、ビーバップハイスクールに
でてくるような髪型と、眉の整え方そんなおにーちゃんが、
顔そりをしてくれたんですけど、やはり眉毛を整えるのがお上手!

私、すっごい綺麗になっちゃいました。

そして、その後は、お風呂に使ってゆっくり

その後、岩盤浴で大量に毒素を排泄しました!

あっ知っています?

汗をかくと、お肌も透明感がでるんですよ~。
そして、自分自身の美容液を作っているんです。
一度、皆さんも、お肌のこと勉強するといいですよ!

そして、その後は、あかすりしちゃいました~。
つるつるになった後、

浸透圧の原理により、お肌にゲルをのせるだけで、
肌みずから水分を私たちの角質層に引き寄せてくれる
魔法のモイスチュアライザー

を塗って帰ってきました~。
お肌つるつる。

この感触を皆様にも感じてほしいですわ~

しかも、美白効果も! 

っということで、今日は美容デーの一日になりました~♪

WEB登録するとモイスチュアライザー、全員にトライアルもらえるから
一度、登録してみて!

そして、使ってよかった人は、私と分かち合ってくださいね~。
ではでは。 
年齢不詳を目指しまーーーす。

自立した女性

自立した女性

私が思う自立した女性って、人を信じている人のことをいうと思います。
女性に限らず男性にもいえます。

誰でも信じるっというわけではなく、信じた人は最後まで信じること

現象に惑わされない人の事をいいます。

例えば、結婚して、一緒に暮らしていくと
『付き合っていたときは、こんなんじゃなかったのに・・』とか
すぐ別れたがる人。さまざまな現象があると思うんです。

結婚は相手を思いやりその人と生涯共に支えあって暮らすこと
だと思うんです。

結婚だけではなく、一度、決めたらその人を信じること。

人は変わらないし、その人のどこを信じたかだと思います。

だから、信じるということは、自分が選んだ選択をOKとしてみてあげているかなんです。

結局、自分が決めているから、人は関係ないんですね。。

そういう人って周りのせいにしない、自立している女性だと
思います
今日ひとつの手帳を手にとりました。
そこでは、『なるほど!』っと思える内容が記載されていたので
記入しますね。

それは、美しくあることだけではなく、自分が何かを描いたときに
コミットした方がすべてを手にいれると思いました。

その内容が、『きれいになりたい』ではなく、『きれいになる!』
っと決めている人なのです。

きれいになる人は、最初の決意から違うのです。

そこで、このブログを通して、きれいになりたい!っと
思われている方。
まず、私はきれいになる!っと決断してからダイエットや、
お肌のお手入れを行ってみて

きっと、効果がでてくるはずですよ。

まずは、自分がどうなりたいかをきちんとイメージすることから
スタートしてみてください。

セルビック化粧品

セルビック化粧品と出会って約8年がたちました。

私は、セルビック化粧品が大好きな1人です。

そして今は、スキンケアスタイリストとしてお仕事をさせていただいています。
セルビックと出会ったのは、20歳の時です。

この頃の私は、学生時代に一度もでなかった吹き出物が、一気に顔中に吹き出物がでて、理由がわからないまま、皮膚科にいったり、
又、エステにいってみたりしたけれども、ぜんぜん良くならなかった。

そんな時に、もともと、人をきれいにしたりするのが好きだった私。
でも、こんな吹き出物で、美容関係のお仕事をさせていただけるのかしら?っと思って、就職活動をし出したときに、今のセルビック化粧品と出会えました。

その時に、肌の知識を勉強した時に、衝撃的なことがありました。
でも、その知識を得たおかげで、今のお肌がきれいになったんです。

そして、セルビックはそのお肌の理論に沿った化粧品だったから
納得して使いました。
また、自分自身もお肌がきれいになり、又、お客様もきれいになったことで、お客様の笑顔を見ることがとても好きです。

一度、皆様もセルビックのお肌の知識を学んでくださいね。
そして、美しいお肌を手に入れてください




 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。