プロフィール

あつかちゃん

Author:あつかちゃん
あつかちゃんブログへようこそ!

忘れてはいけないこと
☆自分を信じること☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


PR


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム


私が思うお仕事とは、勤めている会社の方針に
従うことだと思っています。

会社の方針って?

それは、会社の「経営理念」だったり、
会社の「姿勢」だったり、
会社そのものの存在「テーマ」だと思います。

その方針に従うことが仕事をしていると私は思っています。

まず、仕事を探すときは、自分がしたい仕事を探しますよね?
私だって、そうでした。

このブログにも記載させていただいたとおり、
急に吹き出物がでたことから、
吹き出物を治して行きたいからから始まり、
美容のお仕事をしている人をみて、イキイキとしていたし、
人の役に立ちたい!っと思い美容のお仕事を選んできました。

そして、弊社、株式会社ディアワールドの面接を受け、入社できました。


そこで、私が始めに行った事は、
何故、社長は、この会社を創業されたのか?を尋ねてみました。

社長が描いていらっしゃる事をお聞きしたときに、
感動と同時に、感激しました!そして、涙まででました。

お聞きした瞬間、
「あっ私こんな仕事をしたい!って心から思いました。」
そこからがスタートの始まりでした。

まず、社長、ディアワールドを知ろうと思いました。

何故、このような仕事の仕方なのだろうか?
何故、このような対応なのか?
何故、このような判断なのか?
何故?っと全てディアワールドを知ることから始まりました。

ディアワールドを知れば、知るほど好きになっていきました。
そして、仕事をしている私自身までもが、
自分の事まで好きになりました。

それは、全て、発信もとの社長が何故、
この会社を創ろうと思ったか?です。
それは、全て調和と美になることです。
まずは、美容からスタートしたわけです。

調和と美って、たった、一人から喜びが生まれ、
そして、次の方に、その喜びを・・そして次の人に
渡っていくのだと思っています。

笑顔がいっぱい広がっていくのだと思っています。

お肌で悩んでいた方が、美しいお肌を手にいれていく、
そして、また、美しいお肌を手にいれていく・・・。

私もそうです。
私は、吹き出物で悩んでいました。
そして、吹き出物が良くなった。

今は、10歳若いお肌だと思われるぐらいにまでなりました。
吹き出物がよくなったのも、
弊社ディアワールドのおかげだと思っています。

それは、①正しい知識だったり、
     ②正しいスキンケア方法だったり、
     ③自分のお肌の傾向が
わかることだったりします。

それを、分りやすく、正しく伝えることが、
私達のお仕事そのものだと思っています。

だから、キレイになれる。
だから笑顔になれる。
だから、喜びが生まれる。のだと思っています。

もし、自分の願望で勉強するのがイヤだから教えれない。
もし、正しい知識ではなく、間違った知識を教えていたら?
もし、知識を教えなく、これがいいよだけ言っていたら?

そんなの笑顔になれるわけないです。

それは、仕事をしているのではないと思っています。
それでお仕事をしていると思っていたら大変なことです。

会社のテーマを共有できないのなら、仕事場を変えるべきです。
職場はたくさんあります。


仕事をしているということは、
その会社の方針に従うことだと思っています。

従うっという言葉の表現は嫌いですが、
なんて伝えたらいいのかわかりません。

だから、言葉で表すと、従うより、共有だと思います。

私は、社長が描いていらっしゃるものを
創っていきたいから笑顔でいれれるかも知れません。

だから、まず、会社の方針と共有することから
始まるのではないでしょうか?


あの有名な、本田宗一郎さん松下幸之助さん
についてきた創業時の方々もぜったい同じビジョンに
向かっていったからこそ、がんばれたし、
喜びをたくさん創っていったのだと思います。

まだまだ、未熟な私が、このような事を記載しましたが、
仕事って何?を本当に見直していただきたいと思っています。

今、働きマンの番組をしていますが、
あの番組も何かヒントが見つかるのではないのでしょうか?

皆さんもそれぞれ思う仕事って何?を教えていただきたいです。
よろしければコメントください。

続きを読む »

スタイリストカフェにて、
本日、ブログを記載させました。

見てくださいね。

スタイリストカフェ
素肌日記ブログ♪


人に注意する時こそ、肯定的に伝えること。
人は、プラス思考の人、ネガティブ思考の人がいます。
そして、それは普段の思考の癖であり、ネガティブ思考で物事を
考え、ポジティブ思考で考える癖があります。

習慣は、環境で変えれる。
だから、環境つくる必要があると最近つくづく思います。

それは、私が、スタッフに怒るとき、指摘をするとき、
躾するとき、全て否定の言葉を使わない。

肯定的に躾をしたらいいのだと思います。

例えば、このいう風にしたら仕事がしやすくなるでしょ?っと
肯定的に・・・。

こういう風にしたら喜ぶでしょ?っと肯定的に・・。

そう、言葉を出して躾けると、ネガティブ思考の人も、
どんどん肯定的しかない環境だから、ポジティブになる
環境がつくれると思います。

それが、私ができる環境なのかな?っとも思ったりします。
それが、いつも自分自身にとって笑顔になれるのだと思います。

しかし、なかなか難しい~っと思うときもありますけどね

ですが、少しづつ実施していこうと思う最近の気づきでした。


ただ、一番早い近道は、自分をポジティブに変えようと思えば、
常に、ポジティブに考える必要があると思います。
それが、一番自分自身にとっての環境づくりなのではないでしょうか?

ネガティブの方、是非、ポジティブに考えてみてください。
そして、実行してください。
そうすると、習慣になります。

 なかなか、更新できていないので、私のもう一つのブログを紹介します。 また、遊びに来てくだい
 http://cellbic.typepad.jp/blog/2007/10/post_0f93.html

部下

今日は、早速、良い環境づくりをして行く為に、
まず、現状を知り、困っていることを、スタッフに聞こうっと思って
動いてみました。

そこで、その子の描いている事、大切にしていることを聞いてみました。
そうすると、とてもうれしい出来事があったのです。

それは、Kenji社長を大切にしているっとその子の口からでたのです。
kenji社長は、親愛なる私にとっても、素敵で、尊敬していて、
大切なお方です。

その子も、とてもkenji社長の事を大切にしていて、その想いを
多くの方に知っていただきたいということが望みでした。

以前私が、自慢
で書いたところにもあるように、経営理念を守っていきたい!
テーマを作り出したいと心から思っていました。

そんな、仲間、部下であることは、私にとっても誇りです。

私も、Kenji社長の経営理念に共鳴した一人ですから。

だからね。私たちの夢は、多くの方に笑顔、感動、喜びを創っていくことがビジョン。
そのためにも、スムーズに毎日、私たちが素敵でいることが
まわりにとっても、素敵を分け与えてしまうことだって
思うのです。

だから、しっかりとした、計画をたてて、素敵な人生を歩んでいこうと
思ってきます。

その為にも、このブログでは、皆様も、笑顔、感動、喜びへと
つながれるように、いつも、美しい女性になる為にも、
このブログで分かち合っていきますね

だから、このブログを読んで、こんな女性素敵!って思うことを
分かち合ってくれたらうれしいです。

素敵だなぁ~っと思うことを、ぜひ、コメントで分かち合ってくださいね。
いつでも、お待ちしていまーーす。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


