プロフィール

あつかちゃん

Author:あつかちゃん
あつかちゃんブログへようこそ!

忘れてはいけないこと
☆自分を信じること☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


PR


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU


ブロとも申請フォーム



2007年最後の年

2007年、今年一年ありがとうございました。
なかなか更新しないブログでも愛用してくださった
皆様に感謝いたします。

2007年、ありがとうございます。
2008年は、皆様にとって良い年でありますように♪

来年も宜しくお願いいたします。
何か失敗したときに、すぐ反省して止まる人。

私が思うことですが、もったいなぁ~い。っと思ってしまいます。

『私が悪いのです』『私のここが悪いです・・』で止まる人。

私は、あなた大丈夫?って教えてあげたい。

『止まらせる』=『反省であり、未来のために何も考えていない』

この方は未来的にどんな自分を創るのか、
未来的にこの人はどんな自分になるのか想像できてしまいます。

それは、自信のない自分をつくりあげるのです。

このブログを通じて伝えたい。

私のことやん!僕のことやん!っと思った方、
是非、この思考は辞めた方が良いです!!

じゃあ、どうしたら?!

それは、失敗したとき、怒られたとき、指摘を受けたときこそ、
学べるチャンスなのです!
だってね。
今まで自分にない思考を手にいれることができるのですもの。

立ち止まって、比較ができるんですョ!

指摘されたときに、『ほんとです!』っと
素直になれるかです。

私、そうは、やってなかった。
私、最悪でしたわぁ~。

『でも、わかりました。
次からこの学びを生かしてやります!』っと思えるかどうかです。

それが、前に進む人です。

是非、実践してみてください。

時間

充実した日々を過ごすために、今日は、ひとつ、ひとつの時間を決めてみた。 
まだ、スケジュールには落とし込んでいないが、24時間×31日間=744時間

この時間をどのように使うのかを考えてみた。

なかなか、やることが多い。
びっくりした。

以前、自分の部下に、上記のことをやってあげたことで、
みんなすっきりしてくれた。

私も、やっと今日、自分自身どのような時間の過ごし方をするのかを決めてみた。

どのような時間の過ごし方をしていくのか・・。
時間で見ていくと、時間って本当に大切。
無駄な時間は過ごせないって思いましたね。

例えば、睡眠時間、お肌のお手入れ時間、勉強時間、ブログの時間、
コミニュケーション時間、望ましい状態にするための考える時間など。。たくさん仕事に落とし込んでもやることが多かった。


でも、何に時間を使うことを出したことですっきり!

あとは、何からしていくのかの優先順位でやっていくのか?
でスケジュールに落とし込もう。

これも、望ましい状態から見て、目的、目標がかなうために
実施していくのだ。

本当に、すっきりしている。もう今から実施しているから
今、うきうきしていまーーす。

未来が見えた





 やはりすべては愛を起点で考えるです。

私が勤めている会社の姿勢でもあるのです。
まずは、自分がしてほしいことを、相手にする。
思いやりでもあるのかもしれません。


相手の立場にたち、相手が何を望んでいるのか?
そして、私は何を得たいから、相手の望んでいることに答えたいのか?
をみつめてみるのです。

結果、相手が望んでいることを見たときに、私自身が望んでいることも同じなのです。 
一致しているのです。

特に、その人のことが好きなほど、その望ましい状態をいかに自分から
作り出すかということです。

待つのではなく、自分が相手にしてあげるのです。

だから、自分から、そのことを作り出すと、得たい結果が得れるのだと。

やっぱり、そういう生き方って素敵だなぁ~って。

自分が得たいから、それを作り出す。自分からする!

私の望ましい状態は、『相手が笑顔になってくれたり、心が満たされる』ことなんですね。
そうすると、自分自身が、『笑顔になり、心が満たされている』のです。

これって、相手を大切にし、望んでいることをしたから、
自分がそれを得ているんですね。

いかに愛を形に表す行動をするのかなのかも知れません。
そうすることが幸せになる秘訣なのかもしれませんよ。 

自分らしく

自分らしく生きることが一番幸せに気づいた一日でした。

やっぱり自分をさらけ出すことは、大切だと思いました。
そんな自分を、いつも受け入れてくれる人が、自分の周りに存在している
ことに感謝です。

どんどん、責任が大きくなっていく仕事。
又そんな人になっていくとそんな自分にプレッシャーをかけてしまっていた私。
そしたら、どんどん自分らしくない生き方をしていたことに気づいたんです。

そして、どんどんしんどくなっていきました。

そんな事ってありますか?

もし、そんな人がいたら、このブログを通じて私みたいに
すっきり爽快になって、自分に承認を与えてあげてほしいと思います。

私がすっきりできた答えは、
自分をさらけ出した事。それが、一番いいと思います。

お母さんになったら、子供には。。
とか自分を消すことってないですか?
また、大人になっていくほど・・
そして、子供がお母さんの為にって!


そうやって自分を自分じゃなくしていく。
これって逃げている行為だと気づいたんです。

だから、私は、さらけ出したら。すっきり。
今の自分でいいんだ!って。
これが私ってね

だから、自分を承認できたんです。

これも、受け入れてくれた人がいたから、素の自分にもどれました。

=自分を信じることだってね。
すっきり爽快です。
本当に今日は感謝の一日でした。
本当にありがとう。



 | BLOG TOP |  NEXT»»


